main_blog main_blog

オアシス上大岡店ブログ

上大岡店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インストラクター紹介〜第13弾〜

画像(1)


■氏名

結城靖博(ユウキ ヤスヒロ)

■担当レッスン

(火)11:00〜12:00/太極拳

■メッセージ

会員の皆様、ニイハオ!太極拳インストラクターの結城靖博です。

私がオアシス上大岡店でお教えする太極拳は日本で最も愛好者の多い健康太極拳「楊名時八段錦・太極拳」です。

特徴は、気功の中の気功と言われる八段錦と太極拳をセットに行うこと。

そして、心と呼吸と動作の調和を大切にすることです。

そう言うと難しそうに聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。

太極拳の最大の目的は「健康寿命」を高めることです。

そして、そのための一番の極意は「知之者不如好之者 好之者不如楽好之者」。

「これを知る者は好む者にかなわず、好む者は楽しむ者にかなわない」。

そう、楽しむこと! そして太極拳の気持ち良さを知ること!

皆さんにそれを味わっていただけるように、一生懸命レッスンしますね。

そのために一番心がけることは「放鬆(ファンソン)」、つまりは心も身体も解き放ち、リラックスすることです。

ゆったり、のんびり、息長く、一緒に太極拳を楽しみましょう!

港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
インストラクター紹介〜第13弾〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。