main_blog main_blog

オアシス上大岡店ブログ

上大岡店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

反復性の法則

こんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もフィットネスライフに役立つ情報をお伝えしていきます!
宜しくお願い致します!

本日は、3つ目の原則「反復性の原則」についてお伝えしていきます。

反復性の原則とは、短期間でトレーニングすることではなく定期的に長期間行うことです

例えば、週に3回以上トレーニングを実施する。
ただ、全身をバランス良くトレーニングすることと急に高負荷な重さでトレーニングをしないことは、以前のブログをご覧になっていただければ分かると思います。
週に3回以上トレーニングをやっていくとしたら、曜日ごとに種目を変えたりすることで、定期的に長期間行うことができます。

日曜日→上半身
月曜日→休み
火曜日→下半身
水曜日→休み

曜日ごとに、トレーニングする部位を変えることで、長期間のトレーニングを定期的に行うことができます。

皆様もトレーニングをする時は、計画的に組むと長期間続けられて目標を達成することも可能になります!

〇港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
反復性の法則
2021年01月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。