main_blog main_blog

オアシス上大岡店ブログ

上大岡店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リセットポール効果

こんにちは

本日は、前回に引き続きリセットポールの効果についてご紹介していきます。

・呼吸が改善する
デスクワークなどで、前屈みの姿勢になり猫背の方が多くなっています。
猫背の姿勢は、肋骨まわるの動きを悪くしてしまい、杯での空気の取り込みが悪くなり呼吸が浅くなってしまいます。
呼吸が浅くなってしまうと、酸素が全身に行き渡りにくくなり、血流の減少や疲れやすくなるなどの問題が引き起ります。

リセットポールに寝ると背骨で身体を支えます。
その為、肋骨が開きやすくなり、より深い呼吸をすることができます。

・リラックス効果
起きてる時は、身体や脳を動かす為に血流や体温を上げています。
反対に、食後や睡眠時は内臓に血液を送り込み、脳や身体をリラックスさせます。

ところが、夜遅くまでパソコンやスマートフォンを使っていると、疲労やストレスを蓄積してしまう。
リセットポールは円柱形のため、わずかな揺らぎがあります。
さらに、呼吸をしやすくしたり、筋肉を緩ましたりするため身体がリラックスモードになります。

皆様も是非、トレーニング前後で使ってみてください!

○港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
リセットポール効果
2021年09月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。