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あべの店キッズブログ

肩を回そう!

4名

皆さんは、日頃良い姿勢で日常を過ごしていますか?

猫背の姿勢になったまま、机やパソコンに向かったりしていませんか?
猫背の態勢のまま長時間作業をしていると、体の前側の胸の筋肉が緊張し硬くなりやすいです。
そんな時は、肩を回して胸を大きく開くと血行が良くなり、少し楽になりますよ!

東急スポーツオアシスあべの店キッズスイミングスクールでは、準備体操にスティックを使って胸のストレッチをしています。

画像(1)スティックを使って胸をストレッチしよう!



水泳をする時にも、胸のストレッチが効くと背中の肩甲骨が大きく動き、クロールの腕の動きがダイナミックに動かす事ができます。

画像(2)しっかり腕は動かせたかな?



今日は、ストレッチの効果は出たかな?


(竹田)

画像(1):スティックを使って胸をストレッチしよう!
画像(2):しっかり腕は動かせたかな?
※画像撮影者/巽
肩を回そう! 肩を回そう!
2020年07月01日│コーチ・スタッフ日誌
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