main_blog main_blog

あべの店キッズブログ

真夏の大冒険!短期教室を開催!

12名

東急スポーツオアシスキッズスイミングスクールあべの店では、少人数でレッスンを開催しています。

今月は、2日間夏の短期教室を開催しています。

本日は短期教室の第1期間が終了しました。
この期間は、合計12名のお子さまが参加してくれました。

通常在籍クラスのお子さんに交じって、レッスンを受講しました。
初めて水泳を習った感想はどうだったかな?

画像(1)クロールの腕の動きを習いました♪


レッスン終了時は、嬉しい事にみんな口を揃えて「楽しかった〜♪」と
笑顔でレッスンを無事終了されていました!

この2日間で、普段お風呂や自宅のビニールプールでは感じ取れない感覚を味わっていただけたと思います。

それは、お友達と一緒に運動をする喜びや、協調性を学んだだけでなく
水の浮力で身体が浮き上がる感覚
水圧でなかなか思う様に前に進めない感覚
鼻や耳に水が入る感覚など

五感を使って全身で≪プール≫≪水泳≫を味わってもらえたのではないでしょうか?
まさに!?子どもにとっては“真夏の大冒険”に匹敵しますね♪

画像(2)コーチのお話もしっかり聞いてます!


また8月24日からは、第2期が始まります!
さて!私たちコーチ達も楽しんでもらえる様にまた精一杯頑張ります!


(竹田)

画像(1):クロールの腕の動きを習いました♪
画像(2):コーチのお話もしっかり聞いてます!
※画像撮影者/巽
真夏の大冒険!短期教室を開催! 真夏の大冒険!短期教室を開催!
2021年08月10日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。