リリース|大戸屋×オアシス 大好評コラボ第二弾!全国の大戸屋312店舗にて、10月5日から販売開始

リリース|大戸屋×オアシス 大好評コラボ第二弾!全国の大戸屋312店舗にて、10月5日から販売開始
2021/10/05
フィットネスクラブの栄養指導をベースに共同開発した
ダイエット中、筋トレ中の方向けボディメイクのためのオリジナル定食

「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻稔泰、以下オアシス)は、株式会社大戸屋(代表取締役社長:蔵人賢樹、以下「大戸屋」)と共同開発した定食を、10月5日(火)から、全国の大戸屋312店舗で販売いたします。

定食は、オアシスの管理栄養士が監修し、ダイエットや筋トレに励む方に最適な栄養バランスを、美味しく摂っていただけるように開発しました。健康が気になるもののあまり運動はしていない方にも、美味しく続けられる健康習慣としておススメです。
昨年4〜7月にも、オリジナル定食とトレーニングメニューを組み合わせたプログラムなどを共同開発し、オアシス近隣の大戸屋店舗で限定販売したところ、3か月で約12万食を販売するなど、大きな反響がありました。今回はコラボレーション第二弾として、第一弾の好評を受けて新たに改良を加え開発した定食を、大戸屋ごはん処全店舗で販売いたします。

■背景
オアシスと大戸屋は、食や運動を通して、時代にフィットした健やかなライフスタイルを応援することを目的に、相互のノウハウを活用した連携事業として取り組みを開始いたしました。
第一弾は、オアシスが運営するフィットネスクラブの利用者への食事サポートを目的に、ダイエットや筋トレ中の方に最適な定食を共同開発し、2021年4〜7月の3カ月間、クラブ近隣の大戸屋で限定販売いたしました。限定販売にも関わらず、3カ月で12万食を販売する反響があり、この度第二弾の取り組みを実施することとなりました。

■オリジナル定食
近年、ボディメイクの主流は「食べないダイエット」から「しっかり食べてしっかり身体を動かすダイエット」へと大きく変化しています。いっときの身体づくりではなく、持続的で健康かつ美しい身体づくりを提案するオリジナル定食は、ダイエット中の方に向けた「ダイエット定食」2種と、筋トレ中の方に向けた「マッスル定食」2種の合計4種類をご用意いたしました。

メニューやその他詳細はこちら:https://www.sportsoasis.co.jp/lp/otoya_oasisteishoku2/

■身体づくりのための栄養指導を担当する管理栄養士
オアシスが運営するフィットネスクラブで、ダイエットプログラムや食事カウンセリングなど、日頃からお客様の身体づくりをサポートする管理栄養士が監修。美味しく続けられて、健康を目指す定食を考案いたしました

【福嶋 恵理】
栄養士として保育園にて給食管理業務に従事。その後、管理栄養士免許を取得。東急スポーツオアシス入社後は、店舗でのマンツーマントレーニング指導を経て、現在はダイエットプログラムのトレーナー育成に携わっている。

<コメント>オアシスはフィットネスクラブを運営していますが、一般的に運動習慣がない方や運動が苦手な方も多いことを理解しています。
そんな方々を想い、運動習慣がない方にも罪悪感なく食べていただけるメニューを考案いたしました。美味しく食べながらボディメイクのお手伝いができると幸いです。

【内海 眞友子】
大学を卒業後、管理栄養士免許を取得し東急スポーツオアシスに入社。
現在はフィットネストレーナーとしての業務と並行してダイエットプログラムの提供や食事カウンセリングを実施している。

<コメント>私自身定食屋さんに行くと、「どれも美味しそう!あれもこれも食べたい!」と思ってしまいます。今回はそんな思いから、好きなものを選んで食べられる献立を提案させていただきました。小鉢を少し変えるなど組み合わせを楽しみながらバランスよく栄養を摂取し、食事を楽しんでいただければと思います。

Well-being First!

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人々の行動が制限され、運動不足やそれに伴う健康二次被害*5が拡大しています。当社は、このような社会変化を踏まえ、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた、誰もが身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指し、企業ミッションを「Well-being First!」としました。
既存のフィットネスクラブ運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。
*5健康二次被害…外出を控え、運動不足になったり、人との関わりが減ったりすると、思わぬところで体や心の衰えが進んでしまうこと。

■会社概要
商号 : 株式会社東急スポーツオアシス
代表者 : 代表取締役社長 粟辻 稔泰
本社所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/

■問い合わせ先
株式会社東急スポーツオアシス ブランドデザイン部 広報
担当:小畑・片岡
TEL:050-3772-3818
E-mail:press@sportsoasis.jp
※こちらはメディア関係者専用の問い合わせ先です。
一般のお客様の問い合わせ窓口はこちら

東急スポーツオアシス企業サイト
Copyright(c) TOKYU SPORTS OASIS All rights reserved.