フィットネス辞典

トレーニングルーム混雑状況・イベントのご案内

トレーニングルーム混雑状況・イベントのご案内の画像1

いつも新宿区立元気館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスの影響にて長期に渡る臨時休館をいただき、
日頃、ご利用いただいております皆様には多大なご迷惑とおかけしております。

先日のご連絡通り、営業再開日が2020年7月15日(水)と決定し、
健康スタジオ、トレーニング室の営業も開始予定とし、
現在、再開に向けた準備を進めている状況でございます。
営業再開後は新型コロナウイルス感染拡大防止を図りながら営業を開始いたします。
皆様がより安心、安全にご利用いただくよう利用形態の変更や利用に制限を設けさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
以下、詳細をご確認下さい。

【トレーニング室について】

■トレーニング室の定員を設定■
「密集」「密接」を避けるために、トレーニング室内利用人数制限は20名とさせていただきます。当館入口、トレーニング室入り口前に掲示板などでその都度混雑状況をお知らせいたします。

■ご入室時のお願い■
ご入室時は、利用台帳に入室時間とお名前をご記入下さい。その際に、室内専用の消毒セットをお渡しさせていただきます。ご使用後のマシンはお渡しした消毒備品にて消毒をお願い致します。

■マシンを一部間引きして利用■
トレーニング室内の各レジスタンスマシン、有酸素マシンを感染予防から間引きさせていただきます。
間引き利用の為、有酸素マシン(ランニングマシンや固定式自転車等)は20分以内/回の利用をお願い致します。

■ストレッチエリアについて■
ストレッチエリアは最大3名までのご利用をさせていただきます。利用人数調整の為、ストレッチエリアは15分以内/回の利用を願いたします。

以上となります。
7月1日より窓口業務のみ開始させていただいております。

ご不明点がございましたら、
お電話にてお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

トレーニング室混雑状況