フィットネス辞典

【新宿区立元気館】フリー型教室・イベントなどのご案内

新宿区立元気館で開催されているフリー型教室やイベントプログラム、特別スケジュールなどをご案内いたします。
※東急スポーツオアシスのホームページを使用しております。

■フリー型教室とは
事前の申し込みの必要なく、教室に参加する際に「フリー型当日券(400円)」のチケットを購入していただき、参加していただく教室です。
チケット1枚購入していただければ、当日退館するまで複数の教室に参加していただくことが可能です。
また、トレーニングルームも利用していただけます。

■スタジオお盆特別スケジュールについて■
2019年8月11日(日)から2019年8月17日(土)まで通年型・コース型プログラムは休講となり、特別スケジュールとして開催致します。

■火曜特別プログラムについて
毎週火曜日月別プログラムとして開催致します。
毎月ジャンル・テーマを変え、様々な運動に挑戦していただきます。
フリー型プログラムとしてご参加いただけますので
お気軽にご参加ください。
【8月開催内容】
  関節可動域UP

主な内容:
○下肢(足首、股関節中心)
○体幹(背骨中心)
○上半身(肩関節中心)
関節(骨と骨の間)を中心に、動きを広げ、身体の使用範囲を広げる目的で
スローペースで丁寧に動いていきます。

【9月開催内容】
  ダイナミックストレッチ

主な内容:
○基礎的動作(全身)
○下肢
○体幹
○上半身
通常のストレッチにより動きの要素を取り入れたストレッチを実施していきます。

現在開催中の教室スケジュールは、下にありますPDFデータにてご確認ください。
プログラムの内容は下のPDFデータもしくは、https://www.sportsoasis.co.jp/sh45/pgm/studio/にてご確認ください。

2019年7月~9月度 プログラム週間スケジュール

2019年7月~9月度 プログラム案内