免疫力を高める方法、
知っていますか?

Raise Your Immunity

東急スポーツオアシス

免疫力。
それは人類のカラダを守る
自己防衛本能。
ライフスタイルを少し見直すだけで、
自分のカラダにもっと優しくなれる。

今こそ高めよう、免疫力。

普段の生活を見直すことで、
免疫機能の向上が期待できます。

免疫機能を上げる活動「免活」で、
より充実したライフスタイルを!

オススメの
「免活」5選!

To improve...

積極的に食べたい食品

Top 7 Foods

バナナ

白血球を活性化するといわれています。栄養価も高く、消化吸収抜群なので腸内環境が整い便秘予防にも!

にんにく

抗酸化作用で免疫力向上が期待。
1日1〜2欠片ほどがおすすめ

納豆

腸で活躍する善玉菌を多く含む食品。
食物繊維も非常に豊富!

ヨーグルト

腸内環境を整えるスペシャリスト。
同時に免疫力も高めるといわれています。

長ネギ

白い部分も青い部分も免疫力増加が期待できる優秀な食材。
焼いて調理すると効果絶大!

しょうが

強い殺菌効果があり、内臓温度を上げることにより免疫力アップが期待できます!

緑茶

豊富に含まれているカテキンには抗菌や抗ウイルス作用が期待できます!
日常的に飲むことで抵抗力を高めるといわれています!

温活効果も期待大!!

High Metabolism

温活とは
「冷えを取り、体の温度を上げる活動」

温活にはカラダを直接温める
『入浴』が非常に効果的です。
体温を効率よく上げることで、
同時に新陳代謝も向上させましょう。

グッスリ眠れて、
スッキリ起きられる

「体が冷えて寝つきが悪い」と悩む方は少なくありません。そのような方は、お風呂で体を芯から温めると寝つきが良くなるので、睡眠中にしっかりと1日の疲れを取れる可能性が高まります。

免疫力が高まり、
健康な体作りができる

体温が上がると免疫力が上がるので、病気になりにくくなります。仕事もプライベートもカラダが資本。風邪やインフルエンザに振り回されないためにも、お風呂で温活をする意味があるのです。

美容効果が期待できる

体温が上がると免疫力だけではなく基礎代謝も上がり、太りにくい体になります。同時に新陳代謝が活発になることで若々しい細胞が生まれ、アンチエイジング効果も期待できます。

時間を有効利用できる

ジムのお風呂は営業時間内なら予約も必要なく、フラッと立ち寄って好きなだけ入浴できます。
30分くらいで切り上げるも良し、1時間以上かけてゆっくりと浸かるも良し。お風呂から上がった後も、映画をレイトショーで楽しんだり、本を読んだり、自分の予定に合わせて楽しめるのも大きな魅力です。

カラダをアクティブに
動かそう!

Lessons

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