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すぐに痩せたい!短期間のダイエットで結果を出したい方向けのコツ<3つ>

すぐに痩せたい!短期間のダイエットで結果を出したい方向けのコツ<3つ>
結婚式やサマーシーズンなどに向けて、いますぐにダイエットしたい。どうせ結果を出すなら、早い方がモチベーションも上がる。そんな気持ちの方に気をつけてほしいのが「リバウンド」です。キツ過ぎる運動や栄養バランスが悪い食事を続けていると、結局ダイエットを継続できず、リバウンドや体調不良を起こしてしまうことも。
そこで本記事では、2週間~1ヶ月程度の短期間でダイエット効果を実感したい方向けのおすすめアクションを3つご紹介します。
目次
【栄養補給】無理な食事制限はNG
短期間で成果を出したいなら、主食・主菜・副菜・汁物をバランスよく食べましょう。ダイエットのために朝食や夕食を抜くのはNGです。その上で、「消費カロリー>摂取カロリー」なるように調整しましょう。当たり前のことかもしれませんが、これが徹底できているダイエッターは意外と少ないのです。
そもそも、人間はどういった状態のときに痩せるのかご存知でしょうか?簡単に説明すると、消費カロリーよりも、摂取カロリーが少なくなったときに身体が痩せるのです。だからといって、ダイエット中に過度な食事制限をしてしまうのはNGです。結果的にリバウンドしやすい身体になってしまいます。
具体的な摂取カロリーや栄養素の把握方法としては、厚生労働省の「食品成分データベース」や食事管理のアプリなどを使うことが挙げられます。食事の写真を撮ったりメモを取ったりして、自分が摂取したカロリー・炭水化物・脂質・たんぱく質の量を知り、それぞれを適正量に近づけていきましょう。栄養バランスが整った食事は自然と満腹感が得られ、間食の必要性も感じなくなるので、さらに理想のボディに近づきますよ。
【タイパ重視】レッスンで集中的に運動
カロリー消費を加速させるならば、「運動」を生活に取り入れることがマストです。とは言っても30分・60分といった一定時間、ひとりきりで運動をし続けるのは辛いという方が多いのではないでしょうか。ダイエットに挫折した方の多くが「孤独」「面白くない」といった理由で理想のボディを諦めているそうです。
そこでおすすめしたいのが、ジムのスタジオプログラムに参加すること。同じ目的を持った会員同士のゆるい繋がりや指導してくれるインストラクターさんとの交流、音楽に合わせて身体を動かす面白さが味わえるのが◎です。1レッスン当たりの時間はプログラムによって異なりますが、30分~60分のものが多数。その間集中的に身体を動かすことができますので、タイパにも優れています。
また、毎週決まった時間にエクササイズすると、簡単に運動習慣が身に付ききますよ。ダイエットに適した有酸素系やインターバルトレーニング系のプログラムに参加して、燃えやすい身体づくりを目指しましょう。
【効率重視】サポートつき体験
効率を重視して即結果を出したいのであれば、自己流ダイエットは卒業しましょう。特に、短期間で結果を出すダイエットは心身への負担も大きくなりがち。トレーニングや食事内容をパーソナルトレーナーに指導してもらうのが安心・安全です。また、誤ったダイエット法や、成果が出るまでに時間がかかるアクションを続けていても、最短距離で目標に到達することは難しいでしょう。
ジムによっては、パーソナルトレーナーの指導を受けられる体験を行っているところもあります。首都圏・近畿圏を中心にジムを展開しているオアシスの場合は、ダイエット専用のマンツーマンプログラム「シェイプナビ」をご用意しています。結果と時間にこだわるなら、ぜひシェイプナビの体験から検討してみてください。
以上、すぐに痩せたい方向けのおすすめアクションを3つご紹介しました。充実のサポートが自慢のジムであるスポーツオアシスなら、ダイエットに適したレッスンやトレーニングプログラムが多数用意されています。ぜひ見学・体験してみてくださいね。
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