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【春痩せ】脂肪燃焼にアプローチ。ウォーキング前の「簡単動的ストレッチ」


日差しの温かさを感じる、身体を動かすのが気持ちいい季節になりました。リフレッシュのためにウォーキングをはじめるひとも多いのではないでしょうか?
運動前にちょっとだけ身体を動かすストレッチを行うことで、関節の動きが滑らかになったり、筋肉が温まることで脂肪燃焼に繋がったりと、メリットが沢山あるんです。「この春こそは痩せたい」と思っている方は、これから紹介する3つの動的ストレッチをお散歩前に行ってみてください。

身体をひねる動的ストレッチ

手順

1. 足を揃えて立った状態から、片足を前に踏み出します。
2. 踏み出した足とは逆側の手を引き寄せたら、クロスさせるようにして上半身をひねりましょう。
3. 元のポジションに戻って、動作を5回繰り返したら、足や腕を入れ替えて逆方向にもひねってください。

足を股関節からひねる動的ストレッチ

手順

1. 腰に手を当てて片足を前に出し、股関節から足をひねるって爪先を外に向けます。
2. 足を後ろ側に引いて、爪先を内側に向けてください。
3. この動きを交互に30秒程繰り返したら、逆側の足も同様に動かして均等に筋肉に刺激を与えましょう。

走っている自分をイメージして「ランニング腕振り」

手順

1. なるべく姿勢が崩れないように真っ直ぐ立ち、大きくリズミカルに腕を振りましょう。
2. お腹の筋肉に力を入れて、肩甲骨の動きを意識できるといいですね。
3. ランニングをしているようなイメージで、1分間動作を続けてください。

以上、この春に痩せたい方におすすめしたい、ウォーキング前の簡単動的ストレッチ3つをご紹介しました。健康のために気軽に取り組めるウォーキングは、ウォーミングアップをしっかり行うことでより効果的な運動になります。誰でも簡単にできるストレッチばかりなので、ぜひ日々の生活に取り入れてくださいね。

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