自分に合った運動の選び方!

フィットネス・エクササイズ2021年6月27日

こんにちは。江坂店の筒井です!
休館が明け、1ヵ月経とうとしてますが身体動かせていますか?
筒井は絶賛増量中です…

本日はWEBGYMの紹介をしていきます!!準備はいいですか〜?
『Let’s GO!!』

WEBGYMとは
運動したいけど、近くにジムがない、忙しくて通えない。
また、自宅や職場など色々な所で運動がしたい。
WEBGYMはそのような方向けのアプリケーションです。
オアシスで行っているレッスン動画などもご覧いただけます。

今回、私も自粛中にとてもお世話になりました。
簡単なトレーニングを、いくつかご紹介します。

1.【ペンギンの羽根パタパタ】
・手を背中の後ろに回し、手首を折り曲げ、中指と中指を合わせる。
・お腹に力を入れ、腰を反らさない。
・肩甲骨を寄せて、腕を振り、両指先タッチするようにパタパタ
・背中と二の腕の筋肉を意識しながら60秒間パタパタ

写真:ペンギンの羽根パタパタ
画像(1)ペンギンの羽根パタパタ

2.【フレンチプレス】
・背筋を伸ばし、お腹に力を入れる。腰は反らさないように
・右手をバンザイ、肘を後ろに折り曲げる。
・左手で右肘が動かないように固定。
・そのまま肘を前後に60秒間曲げ伸ばし。
(負荷が必要な場合は、携帯や水の入ったペットボトルをお持ちください。)

写真:フレンチプレス
画像(2)フレンチプレス

是非皆さんも、WEBGYM利用してみてください。
また感想など聞かせてください。

暑い日が続きますが、頑張って行きましょう!!


(筒井)

画像(1):ペンギンの羽根パタパタ
画像(2):フレンチプレス
※画像撮影者/筒井
写真:ペンギンの羽根パタパタ 写真:フレンチプレス

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。