ボクシングのパンチ

フィットネス・エクササイズ2009年10月18日

ボクシングのパンチにはいろいろな種類があるのをご存知ですか?
一言に『パンチ』といえどもいくつか種類があるのです。

例をあげますと、
ジャブ:利き手ではないほうの腕で、相手との郷里を保ったり、相手を牽制するときに使います。
ストレート:いわゆる必殺パンチです!利き腕を使ってまっすぐ強くうつパンチです。
フック:横からうつパンチです。
アッパー:下から上に向かって突き上げるパンチです。

これらのパンチを使い分けて打つことで、腹筋、背筋など全体的に使うので身体をひきしめるのに効果があり、男性だけでなく女性にもオススメです!

オアシスでは、エキサイトボクシングのレッスンで音楽に合わせて楽しくボクシングができるし、パーソナルボクシングで一人一人に合わせた練習やミットうちなどもできたりと、ボクシングを楽しみながらシェイプアップできるし、なによりストレス解消になります!

ボクシングに興味がある方はぜひお声掛けくださいね!!


(湯川)

画像(1):必殺!ストレート
画像(2):パーンチッッ!!!
画像(3):パーソナルトレーニング中
※画像撮影者/松井

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