St. Valentine's Day at ESAKA

店舗イベント2020年10月24日

2月14日(月)は、バレンタインデーでしたね。
女性の方は、渡されましたか?男性の方は、もらわれましたか?私は男ですので、オアシスのスタッフ仲間から頂きました。
私は、日頃お世話になっている人、彼氏、父親に渡すのが一般的だと思っておりましたが、最近では、友チョコや逆チョコなどといった呼び方の渡し方が巷では流行だそうです。友チョコは、女性同士でチョコを渡しあい、逆チョコとは男性から女性に渡すことを言うようです。本来、バレンタインデーとは、世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。起源はローマ帝国時代までさかのぼり、チョコレートを送る習慣ができたのは、19世紀後半のイギリスだそうです。

今年のバレンタインデーを江坂店では、みなさまにチョコをちょこっと渡すイベントを開催いたしました。2/14にご来場いただいたみなさま全ての方へ、ささやかですが、チョコレートとメッセージカードを添えてお渡ししました。女性の会員様からは、「逆にもらえて嬉しい!」や「ほんまはあげなあかんのに」と言ってもらいながら、喜んでもらえたかと思います。このように、2011年は江坂店に来ていただいた方へ、季節感を感じていただけるように準備をしていきたいと思いますので、ぜひ、江坂店へ足を運んでください。お待ちしております。


(高津)

画像(1):男性スタッフからも渡しました。(藤井)
画像(2):もちろん女性スタッフからも。(小出)
※画像撮影者/小出・小林
写真:男性スタッフからも渡しました。(藤井) 写真:もちろん女性スタッフからも。(小出)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。