お花見ウォーキング

店舗イベント2020年10月24日

4月13日(木)にお花見ウォークを実施しました。当日はお天気も良く、雲ひとつない快晴でした。ポカポカ陽気の中、オアシス江坂店を出発し、服部緑地都市緑化植物園に向かいました。

到着してまずは水彩画を観賞しました。まるで写真のような絵画にびっくりです。そこには自然の景色が描かれていました。近くでみると、点や線のようにみえるのに少し離れると、景色が映し出されています。そんな水彩画の余韻にひたりながら、いよいよ植物とのご対面のはじまりです。最初のお出迎えはカンガルーポ!黄色くて菜の花に似ているちょっぴりふくれた可愛いお花です。亜熱帯系の植物が元気をおすそ分けしてくれるそんな空間でした。

次に向かったのが、園内にある椿山です。こちらには花と緑の案内人が椿の由来などを説明してくださいました。そして椿の蜜デザートをご馳走になりました。自然のおやつです。
お花を下に向けて数回シェイクすると手の平に蜜がつき、それをぺロッとひと舐めいただきました。椿は日本のものや外国の物を含め約450種、1300本確認しているそうです。椿山を後にし次は少し高台から桜を眺め会員様からいただいたみかんをみんなで食してビタミン補給ばっちり!

そろそろお昼の時間になりランチを食べにとあるホテルのレストランに向かいました。こちらのランチはボリューム満点なうえにサラダバイキングも付いています。皆さんそれぞれ好きなお料理をいただきました。肉料理、魚料理、ハンバーグ、ピラフにオムライス!どれもおいしそうでした。食後のコーヒーをいただき、お花見ウォークおひらきとなりました。楽しい時間が流れるのはあっという間ですね。

自然に目をむける。とても素敵な時間を皆様と過ごせたことに心も春の陽射しのように暖まりました。


(時岡)

画像(1):このメンバーで行きました!
画像(2):黄色くてちょっぴりふくれた可愛いお花「カンガルーポ」
画像(3):こんなに快晴の1日でした!
※画像撮影者/高津
写真:このメンバーで行きました! 写真:黄色くてちょっぴりふくれた可愛いお花「カンガルーポ」 写真:こんなに快晴の1日でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。