ウォーキングイベント開催!

店舗イベント2020年10月27日

イベント参加人数

14名

6/6(水)の休館日を利用して、会員の皆様とスタッフ時岡・高津の計16名で京都府大山崎へウォーキングに行きました。当日までの天気予報では、降水確率40%の曇り予報が続いていたので、心配していましたが、当日は快晴の天気でほぼ夏でした!今回の行き先は、大山崎にある「サントリー山崎蒸留所」、「大山崎山荘美術館」がメインです。

写真:映画に出てきそうな山荘。
画像(2)映画に出てきそうな山荘。

「サントリー山崎蒸留所」では、ウイスキーができる工程を学び、最後にはみなさんお楽しみのウイスキーの試飲がありました。大山崎のおいしい水で割った水割りやロックでみなさん、ほろ酔い気分で試飲を楽しまれていました。かくゆう私も、ほろ酔いでしたね。

写真:ほろ酔い気分の試飲でした!
画像(1)ほろ酔い気分の試飲でした!

その後、昼食。天麩羅が有名なお店に行きました。ここで改めて、みなさんの自己紹介を兼ねて、少しずつお話しをしていただきました。オアシス歴が、かなり長い方から最近オアシスに来られた方まで、和気藹々としたお食事でした。

そして、「大山崎山荘美術館」。ここまでの道のりは、ちょっとした登山でした。お腹が膨れた状態では少しきつい坂道でしたが、美術館の門を抜けると、ガラっと空気感が変わり、日陰はとても涼しく、大自然の中にありました。少し高台からの眺望は、京都・大阪を一望できる絶景でした。

写真:素晴らしい眺望でした。
画像(3)素晴らしい眺望でした。

みなさんと一緒に非日常的な空間へ足を運ぶと、日頃の疲れもすっと飛びましたが、この日のウォーキングの疲れが溜まりますね。私は、お風呂で体を温め、しっかりとストレッチをして、寝床へはいりました。次回は、少し涼しくなった秋頃に、みなさんとご一緒できればと思います!


(高津)

画像(1):ほろ酔い気分の試飲でした!
画像(2):映画に出てきそうな山荘。
画像(3):素晴らしい眺望でした。
※画像撮影者/高津
写真:ほろ酔い気分の試飲でした! 写真:映画に出てきそうな山荘。 写真:素晴らしい眺望でした。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。