野口智博さんスイムクリニック

店舗イベント2020年10月22日

イベント参加人数

10名

3連休の真っ只中の2月11日に、オアシス各店にて野口智博さんをお迎えして「スペシャルスイムクリニック」を開催しました。
スイミング指導歴16年をこえる野口さんはNHKのテレビスポーツ教室(2008年)やスイミングマガジンの連載など丁寧な指導で人気の指導者です。

今回オアシス江坂店では「キレイにクロールを泳ごう」をテーマにイベントを実施していただきました。私はレッスンをプールサイドで見ていたのですが、レッスンのはじめに野口さんがクロールで50m泳がれた姿を見て感激しました。
腕が回るスピードがゆっくりとしているのに、1ストロークで進む距離が長く、姿勢は水面と平行且つ左右バランスが取れていて、文字通り「キレイなクロール」でした。
参加されているお客様はもちろんプールエリアのお客様も皆さんそろって水中から観察していたり、ジャグジーからも食い入るように見ておられ、トップスイマーのフォームに見とれておられました。

参加された10名のお客様はレッスン中、野口さんの話を真剣に聞いておられ、レッスン後に感想を伺うと「すごく勉強になった」「息継ぎのレッスンもやって欲しい」など嬉しいご意見も頂戴しました。参加された皆様、本当にありがとうございました。
普段から頻繁に開催できないイベントではありますが、イベントを通して水泳をもっと楽しんでいただけるよう、今後も様々な企画を検討したいと思います。


(正木)

画像(1):レッスンの様子1
画像(2):レッスンの様子2
画像(3):レッスンの様子3
※画像撮影者/正木
写真:レッスンの様子1 写真:レッスンの様子2 写真:レッスンの様子3

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。