第二回!野口さんスイムクリニック

店舗イベント2013年9月1日

イベント参加人数

10名

水泳元日本記録保持者である野口智博さんのスイムイベントを開催いたしました!
オアシス江坂店では去年も実施していただき、大変好評だったのもあり多くの方が参加してくださいました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

野口智博さんは現在、日本大学文理学部体育学科の教授で、スイミング指導暦17年、NHKのテレビスポーツ教室(2008年)やスイミングマガジンの連載など丁寧な指導で人気の指導者です。

今回のレッスンテーマは「平泳ぎ・背泳ぎをもっとキレイに泳ごう」
平泳ぎと背泳ぎのテクニックを分かりやすく指導されていたのですが、お客様がグングン上達されているのがプールサイドからでも良く分かるほどでした!
私もカメラ片手に「へぇ〜」「なるほど〜」「知らなかった〜」と知らない間に連発。泳いでもいないのに上手くなった気になっていました。

写真:背泳ぎレッスンシーン
画像(1)背泳ぎレッスンシーン

途中、25m平泳ぎでストローク数を数えておられたのですが、野口さんが泳ぐとたったの4ストローク!特にフォームを無理してるわけでもなく、簡単にこなされる姿はカッコ良いの一言!参加者の皆さんも見入っていました。
写真:4ストロークで・・・
画像(2)4ストロークで・・・

参加された方にレッスン後感想を伺うと「今まで背泳が苦手だったけど、スムーズに泳げた!」「平泳ぎのストローク数、8掻きでいけた!」など嬉しいご意見をたくさん頂戴しました!今までよりもっと水泳が好きになっていただけたかな?と思ったイベントでした。
写真:集合写真
画像(3)集合写真


(正木)

画像(1):背泳ぎレッスンシーン
画像(2):4ストロークで・・・
画像(3):集合写真
※画像撮影者/正木
写真:背泳ぎレッスンシーン 写真:4ストロークで・・・ 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。