夏休みは何をしますか?

マネージャーのヒトリゴト2020年10月25日

こんにちは!本当に毎日暑い日が続きますね。
皆様の中には、もうお盆休みに突入している方もいるのではないでしょうか?
家でオリンピックを観まくる方、帰省される方、旅行される方などいらっしゃるのでは?
もちろん、私と同じく『お盆は仕事!』という方もいますよね。

私の今年のお盆はプール水の換水を行う予定ですが、昨年は本部の販促部署に
在籍しておりましたのでお盆休みがありました。
去年のお盆には首都圏でダイビングインストラクターをしていた時に良く通った
伊豆の大瀬崎(「おおせざき」ではなく「おせざき」と読みます)へ潜りに行きました。

伊豆半島は無数にダイビングスポットがあるのですが、西伊豆の大瀬崎は
その中でもお気に入りのスポットです。
首都圏に住んでいたときには、お休みのたびに都会ではなく伊豆に遊びに行きました。

大瀬崎はビギナーからベテランまで楽しめる懐の深いポイント【湾内】やダイナミックな
表情を見せる【先端】【外海のポイント】があり、何回行ってもダイバーを飽きさせません。

昨年行った時には大阪で一緒に働いた事のあるインストラクターと偶然再会したり、
懐かしい一時を過ごせました。
高速を使えば東京に行くのに比べれば、以外に近いのも大瀬崎のいい所です。
まだお休みの予定が決まっていない方、いかがですか?

オアシス江坂店は、お盆は15日休みで16〜17日はプールのみご利用不可です。
お出かけされない方は是非ご来場ください。
また、旅行などでリフレッシュされる皆様、帰ってきたら元気な顔でオアシスに来てください。
お待ちしております!(片岡)

画像(1)水中のランドマーク『くまのプーさん』。記念撮影の名所です。
画像(2)『ウデフリツノザヤウミウシ』といいます。その外見からニックネームは
     『ピカチュウウミウシ』、カワイイでしょ?
画像(3)大瀬崎で一番撮りたかった『ミジンベニハゼ』。撮るのに時間かかるのです。
※画像撮影者/片岡


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。