只今プールクローズ中です

マネージャーのヒトリゴト2020年10月21日

大阪府の遊泳場条例の改訂に基づき、オアシス江坂店のプールは
8/15(金)〜17(日)の3日間クローズしております。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

14日の営業終了後から水を抜くのですが、水が完全に抜けたのは朝の6:30でした。
結構時間がかかりますねぇ。
ただ水の入換をするだけではなく、鉄蓋、金網、吸い込み防止金具等の緩みや腐食をチェックします。

江坂店のプールは2重の蓋でさらにボルト固定、その奥には金網と対策バッチリです。
緩みや腐食もありませんでした!これで安心です♪
点検結果は館内POPと江坂店のプールを管轄する茨木保険所に報告します。

しかし、ここからがまた大変です。プールは水を抜くよりも入れるほうが何倍も大変なのです。
水を溜めるには抜くのよりも何倍も時間がかかってしまいます。
そして水道水はそのままプールの水としては使用に適しません、温度、塩素濃度、Ph(ペーハー)
などがプールとして利用するのに安定するまでろ過器などの装置で水を循環させるのです。

そうして安全な状態でご利用いただくために、3日間のお休みをいただいております。
待ち遠しいとは思いますが、18日(月)からのプール再会をお楽しみにしてください。

ではここで、プール再開を待ちわびて一句。。。

北島に 触発されて スイミング〜
16日(土)と17日(日)は、江坂店の全会員様はオアシス他店を無料で相互利用いただけます。
でも、茨木店もプールクローズ中ですのでご注意を!!
(片岡)

画像(1)水の無いプール。不思議な風景です。
画像(2)排水溝の蓋は2重増構造です。
画像(3)ボルトの緩みをチェックしました。
※画像撮影者/片岡


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。