安・近・短で大盛況???

マネージャーのヒトリゴト2020年10月24日

ツーリングで南紀白浜へ行って来ました。
ダイビングインストラクター時代には仕事で何度も行っていたのですが
プライベートでは数回しか行った事がありません。
関東に行っていたこともあり、実に5年程ぶりの白浜です。

ルートは最近お気に入りの高野龍神スカイラインを抜けて白浜へ。
目的地は白浜の観光名所『とれとれ市場』です。ホントに凄い人でした!

ガソリン高騰により、最近『熱海』にすごい人が訪れているようですが、
白浜も同じく安・近・短で人気が出ているのでしょうかね?

とれとれ市場では、名物のマグロの解体ショー&即売会が大盛況です。
昔ダイビングツアーでビンチョウマグロを1匹を解体した事があります。
見ていると分かりませんが凄い脂でネトネトになってしまい難しいのです。
当たり前ですが、さすが職人ですね。

帰りは高速に乗ったのですが、なんと『南紀田辺』という白浜のスグそこまで
高速が開通していて大阪から白浜までスグでした。

南紀はまだまだ暑いです!ドライブにいかがですか?
(片岡)

画像(1)とれとれ市場の看板。道中には類似の看板がたくさんありました。
画像(2)マグロ解体ショー。人垣をかきわけて必死で撮影。。。
※画像撮影者/片岡


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。