わたしの夜食

マネージャーのヒトリゴト2020年10月24日

最近涼しくなってきましたね。食欲の秋でもありますが食べ過ぎには注意しなければと思うこの頃です。

勤務が終わって家に帰ると12時半頃になりますが全く何も食べない訳にもいきませんので何か口に入れます。
東京で単身赴任していた時はやはりカップ麺が手頃ですので、太るとわかっていてもついつい口にしてしまう機会が多くありました。

東京から近畿に戻ってからは家庭の食事に戻り、今まで偏っていたインスタントの生活からの反動でついつい食事量が増えてしまうことがありました。
このままではさすがにまずいです。

しっかり夜食(夕食)をコントロールしなければと思い、現在は粕汁(100グラムで200キロカロリー)を夜食に飲むようにしています。あたたかい汁物は満腹感が得られるのでオススメです。バランスを考え野菜も入れ、低カロリーで空腹感を埋め、食事量が増えないように試みています。

運動と食事両面で現在コントロール中ですが、半年後にはいい報告ができるよう頑張ります。


(三淵)

画像(1):粕汁をコトコト煮込み中
※画像撮影者/三淵
写真:粕汁をコトコト煮込み中

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