トマト鍋でアンチエイジング

ダイエット・美容2020年10月28日

先日トマト鍋を作りました。
初の試みだったので、おいしく仕上がるか不安でしたが、最終的にはバッチリな味付けになりました。

作り方はとても簡単。
まず、にんにくをオリーブオイルで炒め、次に鶏肉を入れます。そして、ホールトマト、きのこ、パプリカ、あさり、イカを入れ、コンソメとチーズを入れて出来上がりです。

トマトには、老化の原因と言われる活性酸素を退治してくれるリコピンが含まれています。さらに、がん予防や、生活習慣病にも効果があるそうです。このリコピンは、熱に強い物質です。体内へ吸収率よく吸収するには加熱がよいそうです。

他には、高血圧の予防に効果のあるカリウムや、コレステロール値を下げる働きをもつペクチン、さらに、美肌効果のあるビタミンCも含まれています!

トマト鍋は、トマト以外にもたくさんの野菜が入っているし、お肉も入っているので栄養価が高いうえに、おいしい!!また作りたい一品になりました。

健康には、運動・栄養・休憩の3要素が必要です。
運動と休憩だけでなく、栄養も心がけていきたいですね。


(時岡)

画像(1):栄養満点!トマト鍋!
※画像撮影者/時岡
写真:栄養満点!トマト鍋!

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