心身ともにリラックス

ダイエット・美容2020年10月21日

先日、疲れが酷かったので、スウェーディッシュマッサージを受けました。私は日頃、ひどい肩凝りを抱えていたので、背中をマッサージして貰うことにしました。

ボディケアサロンの扉を開けると、アロマの心地よい香り…マッサージを受ける前から、心の凝りが解れるようで、期待が益々膨らみました。背中のマッサージ…つまり上半身裸!!この一点だけが、私を緊張させていたのですが、何のためらいもなく、背中をあらわにできたのは、最初に嗅いだアロマの香りと、担当の方のご配慮があったからだと思います。

いざ、マッサージ。使用してくださったのは、グレープフルーツ・レモン・ジュニパー等のエッセンシャルオイルをブレンドした物で、気分をスッキリ切り替える効果があるとの事。背中にオイルが行き渡り、アロマの香りに包まれる心地良さ。「あ〜幸せ〜」

次第に筋肉の深部にマッサージが及び、凝りが解されていくのを楽しんでいると…何故か、足の指先がポカボカしてきました。これは、背骨の辺りをマッサージする事で、全身の血流がよくなる為に起こるのだそうです。マッサージが首の辺りに及んだ時には、滞っていたリンパが流れだしたような感覚を味わいました。あまりの気持ち良さに、予定していた時間を延長してもらい、次は腰。私を貪欲にしたスウェーディッシュ。

マッサージを終えて起き上がると、「呼吸って、こんなに楽に出来るものだったの!?」
今まで歪んでいた気道が、整えられたような感覚!!!そして爽快感。更に私を虜にしたのは、翌日起床時、ウエストにクッキリくびれが現れた事と、顔が一回り小さくなった事でした。

スウェーディッシュで身体だけでなく、心もリフレッシュできました。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時です。なるべく早めに疲れやストレスに対処して、健康に過ごしたいですね。


(福田)

画像(1):心身ともにリラックスです
※画像撮影者/松井
写真:心身ともにリラックスです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。