お水を飲んで代謝アップ!

ダイエット・美容2020年10月23日

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
お正月ゆっくり過ごされ、お正月太りが気になる方、気分を新たにダイエットしよう!と、思われている方、ダイエットについて少し書きたいと思います。

ダイエットと言えば、運動と食事が思い浮かびますが、食事の中でも今回は「水」!
水には代謝を上げてくれたり、食欲のコントロールをしてくれる働きがあります。
水をたくさん飲むと水太りをしてしまうのでは?と、思われている方。体の約60%は水で構成されています。

体内の循環を保つ為には1日1.5リットルの水分を飲む必要があります。
水太りとは、老廃物を排出する機能の低下が主に原因で起こります。
簡単に言えば、いらないものや水分が体内に溜まった状態、特に運動不足やデスクワーク、長時間の立ち仕事などの、一定の姿勢であまり動かないと水分が下肢に溜まりやすくなります。運動をして水を摂ることにより、余分な水分や老廃物を外に押し出すことにより、身体の循環が良くなっていきます。

水を飲んで汗をかいて、老廃物を排出しやすい体をつくることが、ダイエットの一歩に繋がります!
お水でLet's ダイエット!♪


(門尾)

画像(1):少しずつ量を増やしながら1.5リットル飲むことを心がけてみましょう
※画像撮影者/門尾
写真:少しずつ量を増やしながら1.5リットル飲むことを心がけてみましょう

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