耳のツボ

ダイエット・美容2020年10月30日

こんにちわ!
フロントスタッフ毛利です!

暑い毎日が続きますね。

水の飲みすぎで体調がすぐれない

冷房の当たりすぎで、体に不調が、、、

など体の調子をくずしやすい時期ですね。

今回は8月から本確導入した耳つぼジュエリーで渇点というツボ(水分量をコントロールし余分な水分を排泄する)にジュエリーを貼ってもらったので

そのリポートをさせていただきます。

私も耳つぼの施術者なのですが、自分で自分の耳のマッサージはやりにくい部分もあり

ジュエリーを貼るのも困難なので、今回は上杉に施術してもらいました。

まずはカウンセリングの後に耳のマッサージ、耳にはツボが110ヶ所もあるそうですよ!!

そのツボを確認しながら耳を引っ張ったり回したりしてマッサージ。

私は少し腰が痛いので腰のツボまわりは少し痛かったのですが、それ以外の部位はマッサージが気持ち良くて、うとうとしてしまいました。

マッサージ後は耳がとても熱く、耳がやわらかくなり肩まわりがすっきりしました。

何よりも目が少し大きくなり、ほうれい線が薄くなったのがすごく嬉しかったです。

マッサージの後はリフトアップのツボと水分量をコントロールし、むくみにくくするツボにジュエリーのシールを貼ってもらいました。

写真:右耳
画像(1)右耳

耳たぶがリフトアップのツボで顔よりの耳に貼っているのがむくみのツボです。
ちなみにトパーズ・オーロラ・エリナイトの3色です。

写真:左耳
画像(2)左耳

こちらはサファイア・オーロラ・アメジストの3色です。

カラーは10色用意していますので、色の組み合わせも楽しんでいただけます。

男性の方であれば石がない透明の耳ツボシールも御用意してます。

耳ツボにたずさわってからたくさんの方の耳を見るようになって気がついたのです

が、耳の形にも人それぞれ個性があり、体に痛い所があればそのツボが赤くなっていた

り油ぎっていたりで、不調が耳に出るなんて本当に耳って不思議だなっと思いました。

皆様も良かったら下記を参考に御自身で耳をさわってみて下さい。

写真:胎児投影説
画像(3)胎児投影説

新たな発見があるかもしれませんよ。


(毛利)

画像(1):右耳
画像(2):左耳
画像(3):胎児投影説
※画像撮影者/毛利
写真:右耳 写真:左耳 写真:胎児投影説

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。