館内の質問BOXのご紹介!!

ダイエット・美容2020年10月22日

館内に、川越トレーナーへの質問BOXを置いています。
たくさんいただいた質問の中から1つご紹介します♪

〜質問内容〜
トップスの横からはみ出るお肉がとれません。
全体的にトレーニングするしかないですか?

〜返答〜
スポーツトップなどの横から見える脇の部分の脂肪が気になるという事でしょうか。
その部分のみの脂肪を落とすというのは難しいのですが、部位によっては姿勢を改善することによって見た目が変わる事はあります。
例えば立位での肩甲骨のポジションを意識する事で以下のように見た目が変わります。

写真:
画像(1)

上の2つの写真では肩甲骨のポジションを意識して姿勢をとって頂いているのですが、肩甲骨を内転下制のポジションを取ると「脇部がすっきり・バストアップ・腹部がすっきり・腕が細く」見えます。モデルの方を見ると皆様『内転・下制』していますよね。私たちの生活中、特に座りながら食事や作業をするときには肩甲骨は『外転・挙上』していわゆる猫背になっていることが多いです。まずはこの『内転・下制』を意識して生活する、そしてよりそのポジションを楽に取れるように内転・下制筋群(菱形筋、僧帽筋、広背筋など)をジムでトレーニングしてあげると良いのではないかと思います。例えばラットプルダウンマシンを内転下制を意識しながらやるのも良いのではないでしょうか。

川越トレーナーが丁寧にお答えさせていただきました。
何か気になることがある方、質問BOXへ!!!


(港)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。