オシャレして一石二鳥

ダイエット・美容2020年10月21日

私は普段、ヒールが高い靴をはかないでんす。
楽なのでペタンコのサンダルやパンプスやスニーカーばかり履いています。

ところが先週、地元鳥取で友達の結婚式があったので、これを機にヒールが高い靴を買ってみたのです!
そしたら、履き慣れないため、帰省した初日から筋肉痛になってしまいました・・・。

結婚式の当日はとても足が痛かったのですがなんとか耐えました。
その次の日大阪に戻って、そのまま学校に行ったのですが、早く帰りたいと足が悲鳴をあげていました。

その後、ちょくちょくその靴を履いていたら、徐々にヒールの高さにも慣れたし、なんと、足が引き締まっているではないですか!
今まで使わなかった筋肉を使ったためだと思います。

これからもペタンコの靴だけじゃなく、ヒールの高い靴を取り入れていこうと思います。
オシャレして足が細くなったら一石二鳥ですもんね!!

ただ、私はおっちょこちょいで、足をくじいたりする可能性があるので気をつけないといけません・・・。
みなさんも、ヒールの高い靴を履くときは、無理のない高さのものを選ぶようにしてくださいね。


(松井)

画像(1):普段よく履くペタンコサンダル
画像(2):購入した靴です
画像(3):私とってこの高さは挑戦でした
※画像撮影者/松井
写真:普段よく履くペタンコサンダル 写真:購入した靴です 写真:私とってこの高さは挑戦でした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。