GroupStepワンポイントアドバイス!

プログラム体験談2020年10月22日

みなさん、4月から導入のGroupStepはもう受けられましたか?
すでに受けたという方はどうでしたか?

参加したお客様からよく聞くのは「しんどい」「難しい」というこの2つが圧倒的に多いように思います。
しんどいと感じれることは、難しいながらもしっかり動けているということですので、自信を持ってくださいね。

また、難しいと感じるのはインストラクターが対面指導(向き合って)だからではないでしょうか?
動きそのものは非常にシンプルですので、難しさは慣れが解決してくれるはずです。
1回目で完璧に動き切ろうとは思わず、まずはクラスに慣れることを目標にしてください。

ここからはレッスンを楽しんでもらうためのワンポイントアドバイスです。

まず服装について。
レッスンを受けるときは、ハーフパンツをオススメします!
膝をあげる動作が多いので、ハーフパンツの方動きやすいと思います。
僕はこのような服装です(写真1)

ここで、左手のリストバンドに注目してください。(写真2)
この左手のリストバンドには2つの意味があります。
まず汗を拭うため。
もう1つは目印。左手につけていると、参加者から見れば右手になるので、リストバンドは両手につけず、左手だけにしています。

次のアドバイスです。
完璧に動き切ろうと思わず、音楽をよく聴き、曲との一体感を楽しんでみてください。
そうすることで、知らず知らずのうちに身体が弾み、躍動感のある動きに変わってくるはずです!

レッスンを受けるうえで1番大切なのは完璧に動くことではなく、レッスンを楽しむことです!
GroupStepに限らずどのレッスンでも同じです。
僕たちインストラクターと一緒にレッスンを楽しみましょう!!!


(インストラクター・東)

画像(1):動きやすいハーフパンツ
画像(2):左手のリストバンド!
画像(3):レッスンを楽しみましょう!
※画像撮影者/原
写真:動きやすいハーフパンツ 写真:左手のリストバンド! 写真:レッスンを楽しみましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。