イブをエアロアドバンスで楽しみました

プログラム体験談2020年10月21日

24日金曜日、クリスマスイブの夜に菊田インストラクターのエアロアドバンスを1時間受けてきました。

エアロアドバンスはエアロビクスの中でも一番強度も高く、難度も高いレッスンになります。音楽にあわせながら何個か動きを作り、繰り返し練習して、だんだん動きを足し、最後につなげていきます。ステップをたくさん踏んだりくるくる回ったりエアロビクスにあまり入ったことのない私にはパニック状態でした。だいたい1ヶ月は同じ動きを行うのですが24日は最終週だったので集大成でした。さらにパニックです。

ですが、1週目から入って繰り返し練習すれば、できたときにすごい嬉しいし、達成感でいっぱいになると思います。今回はあまりできなかったけれど、わからないなりにも頑張ったし、楽しく汗をかけました!

また挑戦したいと思います!

初心者の方はエアロベーシックウォークから初めていただいて、だんだん慣れてこられたら、エアロベーシック、そこからエアロミドルジョグ、そして最終的にエアロアドバンスに挑戦してみてはいかがですか?かなり頭も使うし、脳のトレーニングにもなりますし、もちろんシェイプアップにもつながりますよ!


(松井)

画像(1):みんなで仮装しました〜!!
画像(2):サンタがいっぱい!?
画像(3):難しいけど楽しい〜!
※画像撮影者/吉田
写真:みんなで仮装しました〜!! 写真:サンタがいっぱい!? 写真:難しいけど楽しい〜!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。