シェイプナビ モニター体験記〜1週間経過〜

プログラム体験談2020年10月22日

2/9からはじめたシェイプナビのモニター体験ですが、ようやく1週間が過ぎました。結果はというと、体重は減ったのですが、筋肉量が減り、体脂肪量があがりと残念な途中経過です。

なぜ、このような結果になったのか?まずは、筋トレを行わなかったことがあげられます。シェイプナビでは、週1回のセッションで有酸素運動と筋トレを行い、その週の間に1回セルフトレーニングを行います。このセルフトレーニングを1週目は、時間がなかったこともあり、有酸素運動のみにしてしまいました。
そして、第二の原因は、食事です。シェイプナビ中、私の目標は、1日の摂取カロリーを2000kcalに抑えることです。これが地味にきつい。1人暮らしの私は、なかなか自炊ができず、ついコンビニ食に頼ってしまいます。そうすると、あっという間に2000kcalになってしまいます。なので、現在、数字にはとても敏感です。そんなこともあったり、疲れてご飯を食べるのがめんどくさくなったりして、夕食を抜いたり、朝食を食べなかったりと3食とらなかったために、筋量が落ちたことが考えられます。

2週目の目標は、3食(特に朝食)をちゃんととること!そして、筋トレです。今後も頑張ります!


(高津)

画像(1):ストレッチも怠らずに。
※画像撮影者/米津
写真:ストレッチも怠らずに。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。