シェイプナビモニター最終結果「どんなもんじゃい!」

プログラム体験談2020年10月28日

2月9日からフロントスタッフ高津が行っておりました、シェイプナビのモニター体験が3月9日で終了いたしました。たいへん遅くなりましたが、ここで結果をご報告させていただきます。開始の際は、体重81.4kg?体脂肪19.2kg?骨格筋量35.5kg?体脂肪率23.6%という状態でした。それが1ヶ月経ち、どのように変化をしたのか。

体重79.4kg?体脂肪16.3kg?骨格筋量36.2kg?体脂肪率20.5%となりました。変化量としましては、体重-2kg?体脂肪-2.9kg?骨格筋量+0.7kg?体脂肪率-3.1%でした。シェイプナビをはじめるにあたって設定した目標は、1ヶ月で体脂肪-2kg、夏を目途に-10kgでした。まずは、最初の1ヶ月の目標はクリア致しました!ですが、これがあくまでスタートです。夏にはスマートになった身体で、プールでのレッスンを担当していきたいと思います!

この1ヶ月間の感想は、なかなかトレーニングの時間がとれなかったこと、また食事内容の変化にとてもてまどりました。食事量も以前に比べると少なく感じましたが、以前が食べ過ぎていたのだと思います。慣れるまでは、お腹が空き、食べたい気持ちを必死で抑えていましたが、1ヶ月が過ぎる頃には、その状態にもなれ、今では昔のようにたくさん食べれないことが悩みとなってしまいました。現在は少しトレーニングを休んでおりますが、早く再開し、夏まで突っ走っていきたいと思います。

このモニターをしていた頃から、2ヶ月半が過ぎてしまいましたが、現在はほぼキープの状態を保てています。ですが、ここ最近、会員様に「最近、太った?」という声をいただいてしまいましたので、危機感を感じながら、トレーニングを再開していく所存です。また、夏ごろには、変化をご報告いたします。

今回、1ヶ月間のモニター体験を担当してもらった、フィットネススタッフの山根氏には、目標が達成できるようサポートしていただき、実際に目標を達成させてもらい、こころより感謝します。


(高津)

画像(1):今回の最終結果用紙です。
※画像撮影者/高津
写真:今回の最終結果用紙です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。