この季節のウォーキング

店舗日誌2020年10月22日

4月になっても、まだ肌寒い感じですね。

お花見はもう行かれましたか?江坂店のすぐ近くの江坂公園は、もう満開のようで「今からお花見してくるわ」というお声もチラホラ。

私は先日毎年恒例の場所で、子供と一緒に桜を見て来ました。

恒例の場所とは・・・、私の実家のある京都・北山付近の賀茂川です。

大学を卒業し、オアシス入社二年目までは実家に住んでいたので、あまりに身近過ぎて、京都の魅力・賀茂川の魅力がイマイチわかっていませんでした。

大阪で1人暮らしをし、東京に転勤してまわりのスタッフから羨ましがられたり、「年に一回京都旅行するのが楽しみ!」という方の話を聞いて、改めて京都の良さを感じるようになりました。

まだ、北山付近は江坂に比べて気温が低いので、3部咲きという感じでしたが
川の音や、鳥の声を聞き、自然に触れて、パワーを充電することができました。

もうすぐ2歳になる娘には桜より、鳩のほうが気になるようで「ポッポ!ポッポ!」と鳩を見て喜んでいました。

京都はこれからがお花見に持ってこいの時期です。
円山公園や、清水寺、嵐山もオススメですが、ウォーキングを兼ねて、ぜひ鴨川・賀茂川(場所によって漢字が変わります!)沿いを歩くのもオススメです!


(宮崎)

画像(1):満開までもう少し
画像(2):桜より鳩
画像(3):北山橋付近の賀茂川
※画像撮影者/宮崎
写真:満開までもう少し 写真:桜より鳩 写真:北山橋付近の賀茂川

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。