ランニングを続けるための工夫

店舗日誌2020年10月28日

ランニングブームにのり、ジョギングを始めて半年経ちました。
始めた時は週2回のペースで走っていましたが、最近引越しをしたのと、寒くなったのが原因で走る頻度が下がってきていました。(言い訳ですが・・・)
環境にもなれ、暖かくなってきたので自分に言い訳できなくなり、これではイカン!!ということで気持ちが弱い私のために、継続する為の工夫をすることにしました。

まずは走る時間を夜から朝に変えました。
効率を求めて、夜に走っていましたが朝走ってみると非常に心地良かったです。
景色が良く、何か空気が澄んでる感じがしました。もともと走るのが得意でなかったので、暗い中走っていると、しんどい気持ちが先行していましたが、朝にして少しはれました。
休日の朝にジョギングするのがオススメですよ。

次に家族、友人を巻き込みランニング仲間を増やしました。
やはり1人で走るより格段に楽しいですね。ほどよい運動は、健康的なことなので、オススメしやすいですし、私もそうですが、走ることは苦手な分、ジョギングする事がチャレンジで、1人より複数の方が達成感を共有でき、すごく気持ちがよいです。
1人だと『フー終わった』という感じで、やらないといけない義務感的なものが、走るのが苦手な私を洗脳している気がします。
私にとってランニング仲間はすごく助けられています。

最後に目標を立てました。
1年間のジョギングの継続、さらに1年後のマラソン参加を最終目標にランニングを楽しんでいきたいと思います。
皆さんもぜひ一度休日の朝にチャレンジしてみてください。


(山口)

画像(1):橋の上からの景色!大阪ドームが見えます
画像(2):今日は橋越えです!
画像(3):下り坂も長い。
※画像撮影者/山口
写真:橋の上からの景色!大阪ドームが見えます 写真:今日は橋越えです! 写真:下り坂も長い。

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