あなたのきっかけは何でしたか?

店舗日誌2020年10月28日

みなさん、最近気温が上がったり下がったりで体調は崩されてはいないですか?

少し前の話になるのですが、サッカー日本代表が見事アジアカップで優勝しました!! 僕自身もサッカーをしているので、大会中はみんなで盛り上がって応援していました。 そこで日本代表の優勝に触発されたこともあって、毎日のランニングを始めました!なぜランニングかというと、来月に大阪城周辺で開催されるリレーマラソンの大会に江坂店の会員様とスタッフで合同チームを作り、参加することになったのです。参加は、以前から決めていたのですが、トレーニングになかなか足が向かなかったので、サッカー日本代表の優勝は僕をトレーニングに向けさせるとてもよいカンフル剤となりました!

さて、ランニングは、シェイプアップにとても有効な運動です。以前、私が1ヶ月、シェイプアップをしたときに適度な運動としてゆっくりとしたペースで走ることを日課としていました。走るペースは早過ぎるよりも少しゆっくりのほうが脂肪燃焼に効果的といわれてるんです!なので、ランニング初心者の人も、運動から遠ざかっている人も気軽に始めることが出来ます!みなさんも明日からランニングを始めてみませんか?

ちなみに、現在の僕は、ランニングマシンでいうと、時速8〜10kmぐらいで40分程度のトレーニングを心がけています!


(梅村)

画像(1):ランニング中!(梅村)
画像(2):大阪城を見ながら、3月に走りました。
※画像撮影者/梅村
写真:ランニング中!(梅村) 写真:大阪城を見ながら、3月に走りました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。