ストレス発散!絶叫マシーン

店舗日誌2009年10月28日

先日、学校の友達とレンタカーを借りて三重県にあるナガシマスパーランドにいってきました。
最初に私が運転したのですが、ど田舎に住んでる私は一車線しか運転したことがなかったので都会の道がとても怖かったです。
クラクション鳴らされたり、変なところで高速降りたりもしましたが、約3時間で無事につきました!

祝日だったのですがあまり人はいなくて乗り物も最大で30分待ちでした。
最初に乗ったのが小さいジェットコースターだったのにも関わらず、ぐるんぐるん回転して目も開けれず。。。

気持ち悪くなる乗り物ばかりでしかたが、一番の目玉がスチールドラゴンという97mの高さから落ちて、体感速度が153キロというジェットコースター!
観覧車より高くまで上がって、景色はとても綺麗でしたが、そっから落ちた瞬間は体が飛び出るかと思いました。

叫びすぎてストレス発散+少し痩せた気がします。
ジェットコースターで絶叫すると約50キロカロリー消費するそうなのですが、今回は確実にそれ以上消費していると思います。

絶叫マシーンは楽しめるだけでなく、ストレス発散にもなるのでオススメです!!


(山根)

画像(1):さすが97地上メートル!!
※画像撮影者/山根
写真:さすが97地上メートル!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。