雪と靴とタイヤと

店舗日誌2021年1月22日

年末年始は、地元鳥取の泊に帰っていました。
帰ってすぐの頃は天気もよく、大阪より気温低いだけだったのですが、31日降り出しました。
そう、雪です、雪!

地元にいた頃は雪が降るのが当たり前の生活だったのですが、大阪3年目ともなるとすっかりそのことを忘れていて、まさかのパンプスで帰省してしまうという大失敗!!
都会から帰省してくる車はよく、スノータイヤではなく普通のタイヤで帰ってきていることが多く、危ないな〜と思っていたのですが、まさに自分が同じようなことをしてしまったのです。

さらに、思っていたよりもかなり降り積もって、膝下まで埋まるくらいでした。
おかげで、一歩踏み出すたびにパンプスの中に雪が入ってきて大変でした!!

幼い頃は雪が降るのが楽しみで仕方なかったのに、年を重ねるごとに雪が疎ましい限りですね・・・。
ただ、雪がやんで、ちょっと晴れた時のキラキラしている感じは今でも大好きです!

雪が降る地方へ行かれる予定のある方は、タイヤと履物にはご注意ください。


(松井)

画像(1):豪雪です!
画像(2):家から数十メートル先は海なのです
画像(3):晴れるとこんな感じです
※画像撮影者/松井
写真:豪雪です! 写真:家から数十メートル先は海なのです 写真:晴れるとこんな感じです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。