私と生涯スポーツ

店舗日誌2020年10月21日

年末年始寒かったですね。寒すぎて寝正月でした。

私は今バスケットボールをやっています。社会人リーグに登録して15年が経ちました。
スラムダンク桜木じゃないですが、『バスケットボールが好きですから』体が動く限り続けたいと思ってます。しかし、バスケットボールは激しいスポーツで、基礎体力、瞬発力が必要なスポーツです。
年をとると共に残念ながら、体力、瞬発力の衰えを感じ、いつまで出来るだろうと思ったりします。

バスケットボールをやめると、体を動かすことが少なくなるので今から何か出来ないかなと思い、以前から興味があった『ゴルフ』を始める事にしました。
ということで、すぐにラウンドの予約、打ちっぱなしに2回で360球の練習を重ねて、いざ本番!

うん、撃沈! ゴルフをなめていました。ちなみにスコアーは141でした。
やった感想ですが、すごく楽しかったです。これはハマります。
スポーツとしてもそうですが、すごく景色が良く、空気もキレイ、すごく静かな環境なので、風の音、鳥の鳴き声、たまに人間のフォアの声!
などがすごく心地よく、空に向かって思いっきり打てるのでかなり爽快で、ボールがカップに入る音、『カランカラン』がまた気持ち良いです。
是非また練習をつんで、ラウンドしたいと思います。

フォア(fore):前方にいる人に注意を促している。危ない、ボールがいくぞという感じ。 


(山口)

画像(1):私のフォームはどうですか?
画像(2):ゴルフ楽しい〜!
※画像撮影者/山口の友人
写真:私のフォームはどうですか? 写真:ゴルフ楽しい〜!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。