加圧トレーニング〜若浦編

健康2020年12月3日

先日、ブログ発信のあった細川と共に只今、週に1回45分の加圧トレーニング体験中です!

効果として通常のトレーニングよりも成長ホルモンが多く分泌され、美肌効果→アンチエイジング効果が高い!ということで、張り切って初体験の加圧トレーニングに立候補いたしました。

始めは三好トレーナーによる丁寧なカウンセリングから始まり、初回は軽めの加圧、トレーニングで終了しました。四肢の付け根にベルトを巻いて圧を加えると、何も持たずに曲げ伸ばしするだけで、思っている以上の疲労を感じ、驚きました!

写真:初めて加圧ベルト巻きました
画像(1)初めて加圧ベルト巻きました

回を重ねる度に三好トレーナーも私の弱点を理解され、なかなかハードに追い込んで下さいます。。。笑

私はNice Badyになるには背中とお尻が大事だと思うので、リクエストしたところ、現役時代(元バレーボール選手です)の背中のトレーニングをしていた時の感覚を思い出して、感動しました!
というのは、ベルトを巻いて圧を加えると、軽負荷でも普段行うトレーニングでは中々感じられない疲労感(追い込む感じ)を出す事ができます。もちろん、三好トレーナーの優しい目もありますが…笑

写真:内転筋のトレーニング
画像(2)内転筋のトレーニング

身体の引き締め、アンチエイジング、身体の凝りの解消、etc…、加圧の効果は多々ありますが、トレーニングフォームの再確認や、違った刺激を入れてみるのも、今行っているトレーニングの効果を上げるには良いのではないかと思います!

写真:スクワット
画像(3)スクワット

気になる方は是非一度、体験してみて下さい!
美肌、アンチエイジング効果があるかは若浦の様子を見にいらして下さいね!!


(若浦)

画像(1):初めて加圧ベルト巻きました
画像(2):内転筋のトレーニング
画像(3):スクワット
※画像撮影者/藤井
写真:初めて加圧ベルト巻きました 写真:内転筋のトレーニング 写真:スクワット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。