ウォーキング!

健康2020年10月27日

こんにちはフロントスタッフの毛利です。

先日の水曜日、休館日でしたのでお休みをいただいていたのですが特に予定はなく、外を見るとすごく良い天気だったのでお散歩でもしようと思い河川敷に向かいました!

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最初はダラダラと歩いてたのですが、どうせなら正しいフォームで脂肪燃焼を意識しようと途中から3つのポイントを押さえてのウォーキングへシフトチェンジ。

1.顎は引いて視線はまっすぐ前方に
2.肘を90度に曲げ後ろに引く事を意識しながら手を振る
3.足はかかとから着地し、爪先で蹴り出す

春の景色を楽しみながら歩くこと20分、じんわりと汗が出始めてきました。そこから更に20分歩くとポタッと汗が落ちるくらいに。帰りは少しペースを落として姿勢だけを意識し写真を撮りながら春の河川敷を楽しんで帰ってきました。1時間程のウォーキングでしたが、とても心地よい汗をかけて良い1日がスタートできました!

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(毛利)
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