新春ランイベント

ランニング・ジョギング2020年10月21日

イベント参加人数

17名

寒い日が続きますが、寒い時期こそがランニングシーズンです!新年からニューイヤー駅伝、箱根駅伝が行われていましたね!テレビに釘付けになっていました。各地でも毎週沢山のマラソンの大会が開催されています。私も2月にあるフルマラソンが今年最初の大会参加になります。

毎週日曜日に行なっているランニングサークルではランニングブームに乗りに乗って、回を重ねるごとに参加人数も増えてきました!最近ランニングを始めた会員様も、毎週参加することにより、徐々に距離が伸び始めペースも上がってきています。
今回は新年最初のランニングということもあり、1月6日に豊中市にある服部天神宮に参拝にいく新春ランイベントを行いました。17名の方に参加いただき、これまでのランニングサークルのなかでも最多人数でした。
服部天神宮は「足の神様」で知られています。ランニングは足が命です。足が怪我をしてしまっては楽しく走る事も、スピードを追い込むことも出来ませんよね。今年一年、怪我なく楽しくランニングが出来るようにと皆さんお願いしていたのではないでしょうか。
天気は晴れ、いつもと違うコースで気持ちよく新しい年の走りが出来たと思います。


(吉田)

画像(1):集合写真です
画像(2):神社の前でも記念撮影!
画像(3):服部天神宮の様子です
※画像撮影者/吉田
写真:集合写真です 写真:神社の前でも記念撮影! 写真:服部天神宮の様子です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。