体にいいものめぐりツアー

Outdoors(VILLAGE)2020年10月21日

イベント参加人数

8名

2月27日(月)、ヴィレッジで茨木市に行きました。イベントの目的は、体にいいもの(薬膳ランチ)を食べて、類農園というところで無農薬の食べ物を買うというものです。会員様8名とスタッフ2名で、天候にも恵まれ日向はポカポカと春の陽気を感じました。

まずは、JR茨木駅にある「巡りごはんいろは」で薬膳ランチ。

写真:「巡りごはん いろは」にてお食事
画像(1)「巡りごはん いろは」にてお食事

お粥が基本の生姜粥と季節のお粥の2種類から選べます。
写真:巡り膳〜生姜粥〜
画像(2)巡り膳〜生姜粥〜

写真:巡り膳〜黒ゴマ粥〜
画像(3)巡り膳〜黒ゴマ粥〜

お味もとても優しく、食後には、ノンカフェインコーヒー、生姜紅茶、グレープフルーツジュースが選べ、オーナーのサービスでバナナケーキをいただきました。
写真:生姜紅茶&バナナケーキ
画像(4)生姜紅茶&バナナケーキ

お腹いっぱい食べた後は、腹ごなしウォーキングとしてモノレール宇野辺駅まで15分ほど歩き、彩都西駅まで行きました。目指す類農園までの道にfrancfrancのアウトレットがあり、ふらーっと立ち寄りました。
類農園には、減農薬や無農薬のお野菜や果物からお肉まで色々あり、両手いっぱいにお買い物を楽しみました。
写真:類農園にてお買い物
画像(5)類農園にてお買い物

当初はそのまま帰宅予定でしたが、近くにりくろーおじさんがあり、またまたふらーっと立ち寄りました。焼きたてのチーズケーキやパンを買ってその場で食べれるスペースがあり、コーヒーや紅茶も飲み放題で、私たち10人全員座れましたが、土日はすごい人だそうです。

francfrancもりくろーおじさんも一緒に行った会員様に教えていただき、「巡りツアー」らいしい寄り道だらけのイベントで本当に楽しくて、「また行きたいね〜」というお声をいただきました。これからも色々な企画をしていきますので、ぜひぜひご参加ください。


(谷)

画像(1):「巡りごはん いろは」にてお食事
画像(2):巡り膳〜生姜粥〜
画像(3):巡り膳〜黒ゴマ粥〜
画像(4):生姜紅茶&バナナケーキ
画像(5):類農園にてお買い物
※画像撮影者/谷
写真:「巡りごはん いろは」にてお食事 写真:巡り膳〜生姜粥〜 写真:巡り膳〜黒ゴマ粥〜 写真:生姜紅茶&バナナケーキ 写真:類農園にてお買い物

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。