沖縄イベント第2弾のご報告!

Academia(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

13名

昨年12月14日(水)に、オアシスビレッジイベントとして、前回ご好評をいただいておりました沖縄文化を学ぶイベントの第2弾を開催いたしました!題して、「沖縄料理、島唄ライブ、カチャーシーを勉強しよう!!」イベントです!

9月11日(日)に第1弾を開催し、楽しかったのでまた実施して欲しいとリクエストを頂き、第2弾を開催する運びとなりました。今回は16時半に江坂店に集合し、梅田にある沖縄料理店へ。17時半から20時半の3時間、全開で盛り上がりました!!

写真:
画像(1)

沖縄の食文化は独特のものがあります。ただワイワイ食べるだけでなく、沖縄の食を楽しみ、唄・三線(さんしん)を楽しみ、最後はお決まりの踊り(カチャーシー)を皆で踊り、一つになり楽しみます。

写真:
画像(2)

また時期的に、クリスマス&忘年会もチャンプルーで楽しみました。
※チャンプルーとは、沖縄の方言で混ぜる、という意味です。
この日のために練習した三線でのクリスマスソングや、サプライズでご用意した手作りケーキも楽しんで頂きました!

写真:
画像(3)

沢山の方にご参加頂けて、今回も大成功に終わりました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


(白井)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。