【EAST】プランク

フィットネス・エクササイズ2020年8月3日

【EAST】こんにちは。心斎橋EASTの井上です。
最近、本気で痩せようと思い始め、プランクをするのを1ヶ月だけ続けるということに挑戦してみました!!
なぜ、プランクかというと、腹筋は筋トレで行っていたのですが、効果があまりなかったので、調べてみると、腹筋を鍛えるだけでなく姿勢改善や体幹を鍛えることも大事であると書いていたので、姿勢の改善と体幹を鍛えるのに最適なのがプランクだと知り、実行してみました!!

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始めは、きついので20秒で行い、20秒がきつくなくなったら60秒と徐々に増やしていきました。以外と簡単で腹筋の筋トレよりも手取りばやくて、ちょっとした時間に行うことができるのことや家でも行えるので、すごくおすすめです!
三日坊主の私も1ヶ月続けることができ、今では日課になっています!!
プランクには、様々な種類があるので、色々試してみてください!!
私の好きなプランクは、ドルフィンプランクとヒップドロップというのがすごく好きで、この二つは、そんなにきつくなく鍛えることができるのと、すごく面白いので是非試してみてください!!


(井上)
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