レッツ・スクワット!! 

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

皆さん、こんにちは!
心斎橋EAST店フロントスタッフの黄です!!

トレーニング初心者や、なんとなくトレーニングしている方にオススメの筋トレメニューがあります!

それは、、、「スクワット」です!

もちろん初心者だけでなく、トレーニングに慣れている方にもスクワットはオススメの筋トレメニューです。アスリートも必ずと言っていいぐらい取り組んでいるメニューです。
迷ったらとりあえずスクワットをやればいいぐらいってぐらいすごいんです!!

スクワットは、ベンチプレスとデットリフトとあわせて、BIG3と呼ばれており、主に下半身の筋肉を鍛えることができます。ふともも、お尻だけでなく、さらに体幹も鍛えることができます。下半身、特にお尻の筋肉は大きいため、鍛えることによって代謝が上がり、痩せやすい体になります。

強度は、おもりの重さを変えることで調節することができるので、無理なく取り組むことができます。中上級者アスリートで自重の2倍を上げれるといいと言われているので、そこを目指してスクワットを頑張ってみてはいかがですか!!

スクワットのやり方
・肩幅よりちょっと広めに脚を拡げ、つま先は外に向くように立つ。
・しゃがむ時に、胸を張って、お尻と腹筋に力を入れる。
・膝のお皿がつま先より前に出ないように意識する。
・背中が丸まらないように気をつける。(これ大事!)

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やってみてわからないことがあれば、スタッフにお声掛けください!!

怪我がないようにきれいなフォームで取り組むことが大事です!!
安全に楽しくトレーニングしましょう!!


(黄)
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