今日本で人気のスポーツ!バスケ!

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

写真:
画像(1)

こんにちは心斎橋EAST店の高木です。
今回は日本で注目を集めているスポーツであるバスケットボールについて触れたいと思います。

2015年4月1日にB.LEAGUE創立から着々と注目を集めていた日本バスケですが、今年バスケットボールのワールドカップが中国で行われました。
今回のワールドカップではNBAでプレイしている二人の選手が出場するということやアメリカとの対戦もあり、注目された大会でしたが、結果はベスト32という結果でした。
しかし、10月3日にB.LEAGUEが開幕をし、10月8日と10月10日には16年振りとなるNBA japan gamesが日本で開催され、10月23日にはNBAが開幕しました。

B.LEAGUEは日本のプロリーグなのでもちろんのことですが、今シーズンのNBAは日本の選手二人やワールドカップで活躍しNBA下部組織と契約をした選手など日本人選手の活躍が、見れるうえに今シーズンは特にどこが優勝するかわからないシーズンなので大注目です。

さらには3×3バスケットボール(三人制のバスケットボール)が東京オリンピック正式種目になり、3×3バスケットボールのプロチームが出来るなど、日本のバスケットボールはどんどん盛り上がりを見せています。

僕も10歳からバスケをしており、NBAやバスケットシューズが大好きで今でも週3程でプレイしています。
ちなみに履いているシューズはマニアックなシューズが多いです(笑)
みなさんも機会があればネットなどでバスケットボールを見てください。

バスケ・NBA・シューズが好きな方是非高木に話しかけてください。


(高木)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。