お手軽ストレッチ〜肩こり解消編〜

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

こんにちは!東急スポーツオアシス心斎橋WEST店スタッフの泉です。

自分でできるお手軽ストレッチシリーズ第一弾!
今回のテーマは【肩こり解消】です。

年齢・性別問わず、肩こりに悩まれている方は多いのではないでしょうか?

本当に簡単で、場所を選ばずにできるストレッチをご紹介致しますので、ぜひやってみてください!

≪やり方≫
頭にぐるっと手を回して、腕の重みを利用して首筋から肩にかけての筋を伸ばしていきます。

写真:肩こり解消ストレッチ
画像(1)肩こり解消ストレッチ

≪ポイント≫
1.頭を倒すときに、真横ではなく、気持ち斜め前に倒す。
2.頭を倒して筋を伸ばすというより、頭を倒している方向と反対側の肩を下に下げるイメージで筋を伸ばしていく。

この二つのポイントを押さえることで、より筋がしっかり伸びて効果を感じやすくなります!

どうですか?「たったこれだけ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

しかし!ストレッチを侮ることなかれ...

実は私も、中学生のときにこの方法を知ってからよく使っていたのですが、オアシスのトレーナーさんにポイントを教わって実践するようになってから、もっともっとよく効果を感じられるようになりました。

長時間デスクワークをしているときや、忙しくて疲れが溜まっているときなどに実践するとすっと楽になります。
自分ではどうしようもなくなって整体に駆け込む...なんてこともなくなりました!!

少しのポイントを押さえるだけで効果は全然違ってきます!
だったらその“ポイント”を知らないと損ですよね??

オアシス心斎橋WEST店には、パーソナルストレッチの資格を持ったスタッフが多数在籍しております。

マンツーマンのストレッチだけでなく、自分でできるストレッチを教えてもらうこともできますので、お体の悩みをお持ちの方は是非一度相談してみてください!

疲れ知らず、痛み知らずの体で、毎日元気に過ごしましょう!!


(泉)

画像(1):肩こり解消ストレッチ
※画像撮影者/加藤
写真:肩こり解消ストレッチ

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