ViPR【スレッドザニードル】

フィットネス・エクササイズ2021年5月7日

みなさんこんにちは。
心斎橋WEST店フィットネススタッフ加藤です。

最近は暖かくなり、パーカー1枚でも外に出れそうですね!
桜も咲いてきているのでお花見もしたい所ですが、三密にはくれぐれも気をつけて
ゆっくり楽しみたいですね。

今回も引き続き、ViPRを使った運動不足解消できるトレーニングをご案内します。

その名も【スレッドザニードル】

1.腰幅程度に足を広げ、ViPRを持ちます。

写真:スレッドザニードル
画像(1)スレッドザニードル

2.お尻を後ろにつきだし、太ももと床が平行になるくらいしゃがみそのまま
ViPRを上に持ち上げます。

写真:股関節を使って!
画像(2)股関節を使って!

※この時腕だけで持ち上げず、必ず股関節を使い足の力でViPRを頭の上まで上げること。
つま先と膝の向きを必ず揃え、ViPRと体が平行になるように意識します。

普通のスクワットとは違い、下半身のトレーニングだけでなく体幹トレーニングにもなります!!

写真:皆さんもViPRにチャレンジ
画像(3)皆さんもViPRにチャレンジ

是非皆さんお試しあれ!!


(泉)

画像(1):スレッドザニードル
画像(2):股関節を使って!
画像(3):皆さんもViPRにチャレンジ
※画像撮影者/加藤
写真:スレッドザニードル 写真:股関節を使って! 写真:皆さんもViPRにチャレンジ

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