初開催オアシスリレーマラソン

店舗イベント2021年5月14日

報告が遅くなりましたが、11月3日(水・祝)に大阪長居公園で第1回オアシスリレーマラソンが開催され、心斎橋店舗からは会員様・スタッフを含めた3チームが出場しました。

リレーマラソンとはチームでタスキを繋ぎゴールを目指す駅伝大会です。駅伝の楽しさは、走っている時は一人ですが周り、そしてゴールに仲間がいるということです。個人プレーに見えますが、タスキに込めた想いを繋ぐチームプレーだと思います。タスキを受け取り自分が次の人へとタスキを繋ぐ楽しさは駅伝でしか味わえないものですよ。

私が駅伝大会に出場する時に心がけていることがあります。それは、笑顔でタスキをもらい笑顔でタスキを渡すことです!!タスキを渡す人ももらう人も嬉しく元気になると思うからです。みなさんも駅伝大会に出るときは一度試してみて下さいね。

今回、心斎橋店舗の皆様も笑顔で楽しくタスキを繋ぐことができ、3チームとも無事にゴールテープを切ることが出来ました。本当に素晴らしいことだと思います。また、心斎橋店から出場してくださった会員様はリレーマラソンや駅伝大会の経験者もいれば、初めて参加される方もおられました。そのような中で、この大会を通じて仲良く交流が深まったことがとても嬉しいです。これもリレーマラソンの良さですね。

現在、オアシス各店舗でナイトランを実施しております。心斎橋店舗でも第二・第四水曜日にジムを飛び出し、外へと走りにいっています!!どなたでも気軽に参加していただけるので、ランニングをこれから始めたいという方、興味のある方は気軽にどうぞ。

最後に、大会を運営してくださったスタッフの方々、大会に出場・応援してくださった会員の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


(岡田)

画像(1):参加者集合写真
画像(2):ゴール後のさわやか笑顔
※画像撮影者/岡田
写真:参加者集合写真 写真:ゴール後のさわやか笑顔

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。