豆乳鍋新発見

マネージャーのヒトリゴト2021年6月22日

暖かいと思ったら急に寒くなったりで体調管理も大変な今日この頃ですが、我が家ではまだ夕食に鍋を囲む事があります。前に一度豆乳鍋をやった事があるのですが、味が気に入らずそれ以来豆乳鍋だけは我が家のメニューには入っていませんでした。
 
ところが、この前嫁がまた豆乳鍋の元を買ってきました。嫁曰く『前に買った物とは違うよ!今回のは生姜も入っているし、その後うどんを入れると美味しいって書いてあってん!!』と主張しておりました。

出来上がりを待って食卓に付くと、確かに生姜の香がし、食欲をそそります。食べてみても豆乳の味がきつい訳でもなく、とても美味しいんです!そして食べた後の〆ですが、なんと‘うどん’なんですよ!いつも水炊きの場合はご飯を入れて雑炊にし、ちゃんこ鍋の時はラーメンで〆るのですが、今回は初挑戦、どんな味になるのやら・・・

うどんを入れて一煮立ち・・・塩コショウをちょこっとふり、その上にチーズを乗せると出来上がり・・・これがめっちゃ美味しいんです!!皆さんも一度お試し下さい。お勧めです。

ちなみにいつも私のブログを見ている嫁が『あんたこの頃食べ物ネタばっかりやね』・・・た、確かにその通りでも美味しい物を食べると幸せな気分になりますよね?


(桑田)

画像(1):豆乳鍋
画像(2):カルボナーラ風うどん
※画像撮影者/桑田
写真:豆乳鍋 写真:カルボナーラ風うどん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。